コトラの想い、ポリシー

今日、マーケの人と広告について話していたら想いやポリシーを今一度
共有する必要があるなと思いました。
以前、書いたポリシー、どこかHPに掲載していたように思ったのですが
どうも見当たらないので(苦笑)、ブログに載せてみます。
マーケの審査(?)を経ていないので乱文ご容赦を。


<ポリシー>
・登録型である所以

  人生の重要な決断は自分で決めるべきものとの考え方から
  自ら転職を真剣に考えられている方にサービスをご提供したいと
 考えております。
 そのような想いから、転職を検討されていない方にも電話などで
  コンタクトを行うスカウトの形ではなく、皆様からご登録頂く形を
  メインにとっています。(本当の”ヘッド”ハンティングは別です)

  皆様からご登録頂いた時点から転職支援サービスのご提供を始め
  させていただきます。


・大切なレジュメ(職務経歴書、履歴書)をお預かりするために

職務経歴書や履歴書は人生の記録そのもので、とても大切なものです。
お会いした事のない私たちに大切な情報を教えてくださることに
コンサルタント一同、大きな責任を感じつつ、感謝の念を持って
  業務に取りくんでおります。

私たちはそのような大切な情報をお預かりしていることを自覚し、
個人情報を厳格に管理し、秘密を守ることをお約束いたします。
ご本人様の了解なく情報を外部に出すことはありません。
企業に応募する際には必ず同意をいただきます。
当然ながら貴方様のレジュメを勝手に企業へ送ることは致しません。
皆様の情報は社内で厳格に管理されています。


・私たちの情報開示

私たちに大切な情報を教えていただくためには、私たち自身の情報も
できる限り開示することが皆様に対する礼儀であると考えております。
そのような理由で、ホームページ上には保有する求人情報やコンサル
タントの経歴を掲載しています。


・業界情報のご提供

 人生の重要なフェーズで自ら悔いのない決断をしていただくためには
 情報が不可欠です。
 自らが希望する職種や転職先企業のイメージを出来る限り
 リアリティをもって把握することで正しい判断が出来ると思っております。

 そのため、転職活動を本格的に始める前の業界情報収集は大変重要と
 考えております。

 私たちは、今後、皆様の業界情報の収集をサポートするため、業界動向や
 セミナー情報、業界のキーマンインタビュー、業界各社情報、ご推薦
 図書などの情報のご提供にも力を入れ、日々情報更新に務めてまいりたいと
 考えております。


・私たちは貴方様の意思決定のサポート役です

 意思決定するのは貴方様です。私たちは貴方様が意思決定するための
 サポート役に徹します。
 納得のいく転職のためには業界情報が不可欠です。
 そのため業界に詳しいコンサルタントが素早く正しい情報提供
 およびアドバイスをさせていただきます。
 アドバイスの内容は業界情報、求人企業情報、募集ポジション情報、
 その他定性的な情報などのご提供、ご希望とのフィット感、面接を受ける
 際の注意事項、面接後のフィードバックなどです。

 転職を強要することはありません。転職しないことを含めてベストの
 人生選択ができるよう、お手伝いをさせていただくスタンスです。

・最後に、コトラは貴方様の味方です。何でもご相談ください。