親分

最近わたしは世の中の人と同じようにFacebookブームです。
Facebookにはちょこちょこ書き込んでますが、
ブログは放置だったので、ブログにも少なくとも
Facebookに書いていることくらいは書こうかと
心入れ替えブログに向かっております。
ときどき重複します、ご勘弁を。


さて、先日は友達にこの人と飲みたいと
お願いしてセットしてもらった飲み会。

その人が自分の尊敬する先輩経営者を連れてきて、
更にその人がまた自分の先輩を呼び出して、
さらにその先輩が別の先輩を呼び出し、、
ということで、
図らずも大物経営者参加の多重奏飲み会となりました。


男のマネジメントスタイルのひとつの型は
親分子分関係と思いますが、いいですよね。
来世で男性に生まれたら、
あんな風に親分子分を作ってみたい。