2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

管理部門のスペシャリスト&マネジメント

昨日、とある製造メーカーをご訪問し、求人ニーズを聞いてまいりました。投資会社の投資先企業との接点はいくつかありますが、それ以外の事業会社のお取り引きはすくないので、当社としてはめずらしいお客さまです。わたしの卒業した学校の関係で財務部門の…

NHK

突然ですが、高校時代に将来一番やりたかったことはNHKスペシャルを作ることでした。当時、「驚異の小宇宙 人体」などの科学系ドキュメンタリー番組を見て感動し、私もこんなものを作りたいと思ったものです。しかし、当時NHKでの勤務経験のある高校の先生に…

メルマガ

最近、当社の若手のエグちゃんがメルマガを書いて送ってくれていますが、彼女がメールマガジンの冒頭に書く一言がスパイスが効いていて、見るのが楽しみです。基本的には自虐ネタなのですが、毎回毎回一言で人の心を掴むのが本当に上手です。こういうことを…

マメであること

先週末は久々にゴルフでした。今年はまだ数回しか行っておらず、そうなるとなかなか億劫になるのですが、大学同期が数十人集まるというので、懐かしい顔見たさで頑張って行ってきました。 コンペのあとのパーティーで隣の隣に座っていた人が高校時代に仲良し…