2011-01-01から1年間の記事一覧

親分

最近わたしは世の中の人と同じようにFacebookブームです。 Facebookにはちょこちょこ書き込んでますが、 ブログは放置だったので、ブログにも少なくとも Facebookに書いていることくらいは書こうかと 心入れ替えブログに向かっております。 ときどき重複しま…

ご登録者が1万人を超えました

コトラにご登録頂いている方が1万人を超えました。今はほとんどやっていませんが、昔はコールドコールで電話に出た方にアポを取って、転職希望の方を探したものです。アポが取れることもレアなのに、ようやく会えた中でもレジュメをお預かりできるのはさら…

面接対策

唐突ながら昨日、2年ぶりにゴルフの練習に行きました。150球しか打ちませんでしたが、今日は体中が痛い。左臀部も少し筋肉痛ですが、右肩から右首にかけては完全なる神経痛。ゴルフクラブを振り回すのは意外に首周りに負荷がかかります。 練習しながら、ふと…

お見舞い

大地震から3週間がたちました。 被災された方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。 被害の報道を見るたびに心がいたみます。特に最近は東京に電力を送り続けた福島が トラブルに巻き込まれているのを見ると、 何かしなければならないのではない…