2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産アセットマネージャーの仕事

不動産ファンドのアセットマネージャーは大抵仕事が忙しいものです。今日は友人で不動産ファンドのアセットマネージャーをやっている人と飲む約束があったのですが、そもそも集合は9時30分。でも先ほど連絡があり、「仕事が終わりそうもないので、10時30分ス…

証券化できないローン

来年から新卒が入社するので、新卒の人に成長の実感を持ってもらうために、「この仕事が出来たらレベル1をクリア、次はレベル2の仕事を・・・」というような、自己評価に役立つベンチマーク 兼 評価体系を作ろうと思い、昨日から手がけ始めたのですが、早…

くだらないことですが、、未来の飼い犬の想像

昨日今日と梅雨らしいお天気で急に寒くなりました。会社からの帰り道、傘をさしながら「今日は薄着しすぎたから寒いわ」と思い歩いていたところ、お散歩中のレインコートを着た犬が目の前を通りました。そう、最近は服を着たわんちゃんをよく見かけます。 今…

新卒のイベントで思ったこと

昨日はとある新卒イベントを見学しました。ベンチャー企業経営者数人と就職活動中の学生さん数十人が参加し、ベンチャー企業経営者に学生が質問する時間が1時間、学生が自由にチームを組んでビジネスプランを練って経営者にプレゼンテーションする時間が1時…

キッザニア

先日、大学の同窓会で久々にクロダクンに会ったところ、キッザニアに転職したとのことで、同窓会のあとにキッザニアに連れていってもらいました。 キッザニアとは豊洲にある子供向け職業体験型アミューズメント施設です。モスバーガーやピザーラなどの制服を…

携帯サイト

先週金曜日にゴールドマンサックスのVPの友人から電話があり、「HPよく出来てるよ、業界ページなんか、よく書けてるね。ブログも面白いよ」と言ってもらえたので、またサボっていたブログを書いてます(^^)。投資銀行業界ど真ん中にいる人から、読んでも耐え…