慣れぬパワポ資料作成

新サービスに関する研究を某大学の先生にお願いしようと思い、
打ち合わせをしました。

口頭で想いを伝えましたが、やっぱりなかなか伝わらない。

やはり紙は必要と思い、パワーポイント素人ながら、気合いで作りました。

概念を整理して紙に落とすのは、頭を使う作業ですねー。ふう。

当社の顧問はいつもペラペラっと簡単に書いてこられるのですが、
改めてすごさを実感しました。

なんでもやってみないとたいへんさは分かりませぬ。

なんでも手を動かすことはたいへんなのです。

そして、たいへんな感覚は忘れやすいのです。

これがマネジメントと現場、または上司部下の軋轢のもとですね。注意!です。