マメであること

先週末は久々にゴルフでした。今年はまだ数回しか行っておらず、そうなるとなかなか億劫になるのですが、大学同期が数十人集まるというので、懐かしい顔見たさで頑張って行ってきました。


コンペのあとのパーティーで隣の隣に座っていた人が高校時代に仲良しだった女友達の旦那さんであることが発覚。「ユウコによろしくー」と伝言をお頼みしました。大好きだった友達だったのに、お互いにマメさが足りないために現在は疎遠になってしまいましたが、これをきっかけにまた交友関係を復活させたいと思います。


高校、大学の友達で今でもしばしば会う友達グループがありますが、たいてい良く集まるグループの中にはマメな人がいるものです。私は今一つマメではないので友達がマメでないとややもすれば疎遠になりがちかも。そう考えるとマメにみんなに連絡してくれる友達に感謝。私もどうしたらマメになれるんでしょう。まずはブログをマメに書くことかしら、と思い久々に書いてみました。うーん、マメな人になりたい(^^;)。

                                • -

sent from W-ZERO3