■ご無沙汰しました

最近子どもがうまれたので5月は産休を頂いていました。
私がいない間会社は問題がなかったはずなのに、
会社に戻ってからの日々は忙しい。。
いない間は会社の人たちに助けられていたということ
なんでしょうが、それを加味しても忙しいので
何か無駄なことをしている気がしてなりません。
ドラッカーが「定期的に自分のやっていることを書き出し、
無駄を見直すべきだ」というようなことを書いてたので、
やったこともありましたが、それでも何が無駄が
よくわかりませんでした。重症です。


ただ、忙しいことのひとつの要因は転職マーケットが回復しつつある一方で、
それでもまだ各社の事情が色濃く出るまだら模様なので、
丹念にヒアリングする必要がある=時間がかかるということにあります。


それでも、ファンドレイズして投資案件の増加に備えようとするファンドもありますし、
IPO担当を探す証券会社もあります。
お金の巡りが正常化しつつあることを示すような求人が
ちらほらと出てきて、テンションが上がります(^O^)。