ちょっとした一言で解決

昨日は久しぶりに近所のゴルフ練習場に行ったところ、偶然にもゴルフ部の後輩夫婦に遭遇。「わー久しぶりー」なんて会話をしていたら、そこにまたまた偶然に格付け会社お勤めの飲み仲間が通りがかりました。世の中は実に狭いものです。


そのゴルフ部後輩夫婦は本物のプロになれるくらい、上手な人たちです。私自身はこの1年くらい、どうもグリップの持ち方を忘れてしまったようで(^^;、ゴルフをするたびに左手の親指が痛かったのですが、そのゴルフ部後輩にアドバイスをもらったら一発で解消。ひとりで長い間、悩んでいても解決しなかったことが、ちょっとした一言で解決することってありますよね。コトラも転職エージェントとしてそういう存在でありたいと思います。