営業

今日社内でWebマーケティングについて話していた際に私が「Webは更新頻度が高いほうが良い」ということを言ったら、会社の人に「社長のブログも短いのを頻繁に更新しても良いんじゃないですか」と言われました。そりゃそうですね。言ってることとやってることは一致させないと。ということでちょこちょこ更新しようと思います。


さて今日の出来事です。

今日は某大手証券会社に表敬訪問しました。

たまたま当社のHPを見てColdCallを頂きご縁が出来た方です。実は私も営業でその会社にColdCallをしたことがありますが、当時は玉砕しました。その話をしたところ、「僕はColdCallを同じ会社に25回したことがありますよ。それでアポイントが取れた先とは仲良くなれるんですよ」とのこと。私はまだまだ甘いですね〜。人事の方をご紹介いただいた上に、「当社はたくさんの企業と取引がありますから、ドアノックしたい会社があれば紹介しますのですぐ言ってください!」とまで言って頂き、ありがたくて頭があがりません。できる証券マンはさすがフットワークが違うと実感し、あらためて営業の勉強をさせて頂きました。S次長、ありがとうございました。