今日も世間は狭く。

先ほど某大手証券会社に勤める大学時代からの友人に仕事の相談でメールを送ったら、「届きません」メッセージが届きました。「あれー、どこかに転職しちゃったのかな」と思い、携帯に電話したところ「実はアメリカの西海岸を数ヶ月放浪して、先週帰ってきたんだ。前の会社の上司と一緒に昨年末に出来たA社で投資銀行業務の立ち上げをすることにしたんだ」とのこと。

ん?A社?

どこかで聞いたことのある会社だなと思ったら、2年位前にゴルフをご一緒した方が社長の会社じゃありませんか。その方は以前ゴルフをしたときには別の会社の社長をされていたのですが、昨年末に年賀状を出そうと思い、連絡先の確認をしていたところ昨年A社を設立して、その社長になられていることに気づいたのでした。少数精鋭企業なので人員は10名ちょっとの会社です。そこの社長が知人で、そこで大学時代の友人が働いているとは、やはり世間は狭いですね。

ホント、悪いことは出来ないものです。