近況

娘が生まれて6ヶ月。
娘はあっという間に我ら夫婦の宝物になりましたが、
その宝物に私の生活は縛られています。

そういう生活もなかなか楽しいと思いつつ、
そうは言っても時間がないという問題に直面します。
毎日少しずつ残ってしまう仕事は薄紙を重ねるがごとく、
日を重ねればいつしかうずたかく積まれた山のようです。


お客様からの依頼は即日対応していますが、
こちらがお客となる件についてはどうしても後手に回り、、
そんなことでMさん、いつもご迷惑をおかけしてスミマセン。
なんだかそういうご迷惑をかけている方がいるなかで、
ブログを書く時間があるなら少しでも依頼事項に対応したほうが
よいかと思い遠ざかっていましたが、そんなことだと一向に書けませんねぇ。


と、私個人の状況はそのようなことですが、
環境としてもこの2、3ヶ月でジョブマーケットはより活発になり、
当社のコンサルタントもみな忙しそうです。

企業様がわざわざ我々を見つけて求人依頼をしてくださることが増えており、
一時よりも採用がしづらくなっていると感じている企業様が多くなっているように思います。

環境が変われば同じ求人でも求める人材像が変わります。

その日々の変化をキャッチアップすることは大変労力がかかる仕事ですが、
日々これに接していると転職市場もまさに「マーケット」だなぁと実感します。