コトラの新年会

rikako-kotora2008-01-17

さっき久しぶりに某証券会社に勤める友人に求人を聞こうと電話したら「ブログ読んでるよー、あんまり更新しないって噂の。」といわれて、はたと自分のブログを見たら一ヶ月空いてました(^^;。こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、先週コトラで新年会をしました。


社員とアルバイトのみならず、アルバイト卒業生も参加するのが最近のコトラの飲み会の特徴です。アルバイト現役&卒業生も積り積もって結構な人数になりました。


アルバイト卒業生は今は社会人として立派に働いている人たちですが、「今年は忘年会・新年会はないんですか」と自ら”飲み会に呼んでくれ連絡”をくれます(コトラでバイト経験があって”呼ばれてない”方、他意はありませんので連絡ください!)。同じ空間で時間を過ごした仲間とはしばらく会わなくてもどこかでつながってたような気がして、その感覚をとても心地よく感じるものですね。時間、空間を共有することは人間関係でとても大事なことだなと思います。


明日は以前務めていた銀行で同じ職場だった先輩たちとの新年会です。また心地よい時間を過ごせそうです。しかし、、、年末年始は何かと飲み会の機会が多く、肥えてしまいます。時間・空間を共有することのデメリットです。。